ぽかぽかキッズ

本日は、体調不良のためキャンセルが多く、少ないメンバーでしたが、それはそれで密な話が出来て、良い😊🌻


ぽかぽかキッズは、イヤイヤ期を迎えている子どもさんを持つママがほとんど。


会話の内容も、イヤイヤ期のあるある話。


私も他人事ではなく、むしろ最近落ち込む話があり、聞いて貰う立場に🐵🍀


私を含め3人で話をしていました。

子どもが2人いる私とHちゃん。

私が、トイレの便器を触った手✋を、「洗いたくない!」と嫌がる子ども。無理やりでも洗わせるか?の話で。

 

私とHちゃんは、絶対触られたくない‼💦手を洗わせる~‼💦と当然のように盛り上がってましたが。


そこに3人の子を持つAちゃん。

「触られてもあきらめるよ~😌」


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


様々な事を寛大に許してきたつもりでしたが、上には上がいました・・‼✨👀

子育ては、諦めの連続と言いますが、「さすが3人のママはレベルが違う・・‼✨👀」


許してたつもりなんだなぁ~・・


私もまだまだだと反省したのでした。